家にコピー機が有ると凄く便利で大活躍しています!

今までコピー機が家になかったのですが、今回コピー機が有るとわざわざお店にコピーを取りに行かなくても良いので凄く便利で助かっています。私が用事で使うだけでなくても、ちょっと料理の本を汚したくない時にもササッとコピーを取って使えば本は汚さなくて良いし、紙だと気兼ねをしなくても良いので凄く便利です。それに子供にも、好きなキャラクターのページが有ればそれを印刷したりしてあげる事も出来るし、カラーで写真のコピーとかも取れるので凄く便利です。

なのでコピー機を買ってからは子供が何度も私にコピーしてと言って来ています。コピー機を買った事で今まではお店まで言ってコピーを取ったりするのが面倒だったりしていて諦めていた物も、今なら自宅で簡単に出来るので今まで以上にコピーをする頻度が増えそうなそんな感じがしています。コピー機ってなくても別に困らないかも知れないのですが、1台有ると凄く生活が便利になるな、そう思いました。借金解決 無料相談

修学旅行で京都に行ったが京都は少人数で行ったほうが絶対いい

秋で観光シーズンになってきましたが、そういえば修学旅行で京都に行ったことを思い出したのでちょっとそのときの出来事を書いてみます。
京都の修学旅行では班行動してそれぞれ名所を見学して感想レポートを書くような課題が出ていました。
修学旅行だから確かに遊びに行くわけではないのですが、みんなかなり不満そうだったのを覚えています。
感想レポートのためにたしか三十三間堂というところを見学したと思うのですが、仏像がたくさんある場所ですが、あまり個人的には興味を惹かれるような場所ではありませんでした。
むしろ平安神宮とかを見学したほうが趣きがあってよかったと思います。
課題のレポートのために行く場所を見学したあとは各自自由行動になったと思います。
行った場所は人それぞれで、中には京都大学を見学に行った人がいました。(その人は受験シーズンになって実際に京都大学を受験して見事合格した)
誰かがどこかで京都パープルサンガ(今は名称が京都サンガになっているが当時は京都パープルサンガだった)のレプリカユニを買ってきたエピソードがあるのですが、一体誰が買ったのかはいまだに思い出せません・・・
そして京都で京都土産として有名な八橋を初めて買いました。
それまで八橋を買ったことがなかったので生の八橋と焼き八橋をお土産として買いましたが、断然生の八橋のほうが美味しかった記憶があります。
あれほど世界に名だたる観光地でありながら班行動優先にさせられてしまったため、あまり修学旅行で京都には思い入れがありません。
むしろ一人で京都をブラブラしたときの平安神宮や巨大な鳥居や二条城のほうが強くインパクトがあり心に残っています。
やはり京都は少人数でいったほうが楽しめる場所だと思います。
少人数、むしろ一人のほうが色々かみ締められると思うので少人数での旅行をオススメしたいと思います。
これから秋で観光シーズンなので、京都の鮮やかな紅葉を見たり、今度は哲学の道なんかを歩いてみたりしたいと思っています。お腹 へこます